モンテッソーリなくらし

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人育児のあれこれを綴ってます♪

オンラインで活動再開します!

おはようございます!

ご無沙汰しております。

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

突然ですが、オンラインで活動を再開します!

(何の活動って・・!?笑)

 

こちらのブログを開始したのは2018年10月末。

第三子出産後。

第三子誕生まで、私はずーっと保育士や講師業をしていました。

(現在自宅での英語レッスンは継続していますが)

 

大学卒業後、インターナショナルスクールにて保育士、某子ども英語教室にて児童英語講師。

第一子出産を機にベビーヨガ、骨盤調整、マタニティヨガなどを学び、指導。

上二人の子どもたちを通してモンテッソーリ教育に魅了され日本モンテッソーリ教育綜合研究所にて0−3歳教師養成講座を受講→認定教師に。

2つのモンテッソーリスクールにて0−3歳クラスアシスタント、親子クラス、未就園児クラスを担当。

また、モンテッソーリの親子教室やワークショップを自主開催していました。

 

その後3人目を出産し、すぐに復帰予定はなかったので、こちらのブログを立ち上げ、赤ちゃんと過ごしながら伝えたい想いを発信してきました♡

 

そしてまさかの4人目妊娠、出産・・

そこへやってきたコ・ロ・ナ・・!!

想定外の「年子育児」がスタートしたところでコロナって結構打撃でした^^;

まさかアラフォーで年子の子育てに奮闘することになるとは思っていなくて、そこに未知のウイルスがやってくるとも思ってない!!

産後引き籠った生活のままステイホーム生活が続き、今思うと私の人生においてかなり「静」な状態が続いていました。

どちらかというと沈んでた。。(ー ー;)

元々外に出たいタイプで人に会うのが好きで好奇心旺盛だったのに、人と会うのが面倒くさい・・とまで思ってしまったり(´Д` )

2020年はそんなコロナ生活を送っておりました。

 

で、ニュージーランド移住も一旦保留となり、かなり悶々していました(笑)

これまでやってきた活動は全て対面。

乳幼児や妊婦さんとも関わるクラスやレッスン。

コロナ禍での再開は厳しいし、移住プランは健在なので、これまで伝えてきた熱い想いを伝え続ける方法・・と模索していました。

 

現在色々と準備中なのですが、

まず、7月にモンテッソーリの単発講座を開催する予定です♪

詳細は近日中にお知らせいたします^^

 

f:id:pinktower:20210617001932j:image

 

お読み下さりありがとうございました(*^^*)