モンテッソーリなくらし

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人育児のあれこれを綴ってます♪

スピリチュアルなおはなし

こんばんは

ご訪問下さりありがとうございます^^

 

突然ですが、スピリチュアルなお話は好きですか?

私は特別好きー!!ってこともないのですが、

物心ついた頃から母にスピリチュアルな話を

色々聞かされたり、

10代の頃幼馴染が前世について熱く語ってきたり、

友人によく当たると紹介してもらった占いに行ったら見えないものがみえる感じの占い師さんだったり…

スピリチュアルは私の人生の中に普通にある感じ。

なので、抵抗はないです。

信じるか信じないかは人によるかな…(笑)

「ホ・オポノポノ」の考え方がとても心地良く、

4年前から実践しております。

 

さて、今日の本題ですか、

最近ご縁があって、オーラ診断をしていただきました。

私のオーラカラーは緑とか黄緑らしいです。

緑の特徴がどれも当てはまるのですが、

その中でも「自然の環境や緑を見ると落ち着く」

というのにとてもしっくりきました!

 

私、都会育ちなのに自然をすごく欲するのです。

逆に都会育ちだからかな?と思っていたのですが、

同じように育った妹はそうでもなさそうで、

自然は良いけど便利な方が良い!って感じ。

 

17歳の頃ニュージーランドに1ヶ月滞在したのですが、

すごく心が満たされ、帰国してからしばらくプチ鬱のようになっていました。。

あの感覚は今でも覚えています。

そして今、腑に落ちました。

 

大自然の中で生まれ育った夫はオーストラリア出身だと思ってたらニュージーランド生まれ!

このご縁も不思議ですよね。。

(出会った当初は知らなかった^^;)

大阪での暮らしは正反対。

そういうわけで夫婦で自然を欲するのです。

 

なぜか分からないけど心地良い…と感じるのは潜在意識が求めていることだからかも知れません。

そんな感覚を無視せず生きていきたいな…と思います。

 

f:id:pinktower:20210815212033j:image