モンテッソーリとともに

0-3歳のモンテッソーリ教育や赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育てについて発信しています。

インスピレーション

2019年、もう2ヶ月が過ぎ去りましたね。

今年になって、昨年は全く会わなかった色んな人に会っています。

すっごい久しぶりの再会。新しい出会い。

来年の移住に向けて、片付けたり、準備したり、新たな扉を開いたり…と赤ちゃんのお世話をしながらバタバタ過ごす毎日。

ビザは取れているのですが、まだまだ未定のことだらけ・・・

来年の今頃はどうなってるのでしょうか・・^^;

耳に入ってくる言葉や情報は必要なことだと受け止めて、(でもポジティブに変換・・笑)着実に進めていけますように。

 

移住先候補の地にある素敵だなぁ〜と思っていたモンテッソーリスクールの0-3教師のポジションの募集があるのを見つけ、心がザワザワしました。

そのスクールの求人情報をずっとチェックしていたのですが、0-3の募集は今までなかったので、このチャンスを掴みたい!!って衝動が・・・

今はどう考えてもまだ無理です。

来年の今頃ならパーフェクトなタイミングなのに・・!!

(ここに書いて心の整理・・・笑)

 

昔から直感的にビビッときたことをやってみるとそこからまた何かに繋がり・・という人生を送ってきて、これ!と思ったことをしたい!手に入れたい!・・となりやすい性格なのですが、独り身じゃない今はそう簡単ではありません^^;

思ったら即行動したいし、長期戦はほんとーに苦手なのですが、ここ数年は忍耐力を鍛える修行のよう。。(笑)

今年は色々と日本でやりたいこと、するべきこともあるし、今できることを確実にしていかないと!

インスピレーションを感じられるように、お家も心も身体もクリーニングに励みたいと思います♪

 

  

f:id:pinktower:20190307232519j:plain

My favorite place, Byron Bay♡