モンテッソーリなくらし

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、4人育児のあれこれを綴ってます♪

モンテッソーリ教具が買えるお店

ずっと下書きに保存されていたこちらの記事。

封印してしまいそうなので書いておきます^^;

 

モンテッソーリ教具はどこで買えるのか。

f:id:pinktower:20210202144127j:image

 

クオリティやブランドによって値段はピンキリです。

安いものはやっぱりそれなりですが、家庭で自分の子ども用に使うならそんなに高いものではなくても良いですよね。

 

AMI公認の「Nienhuis」のは美しくて手触りも良く憧れます。
そのクオリティの良さからも分かるようになかなかのお値段!
モンテッソーリ園であっても教具は全てNienhuisのもので揃っているというわけではありません。
教具によってはリーズナブルなものも取り入れられています。
形や正確さが重要な感覚教具はあまり安過ぎるものは不安です(^_^;)
実物を見たり触ったりできるのが一番ですがなかなか店舗もないので、あちこち見比べて私が実際に感覚教具や乳幼児向けの教具を購入したショップはこちらです♪
 
 
 
 実際に買ったことはないけれど、時々覗くお店。
 
 
 
 
国外のネットショップではかなりリーズナブルなお店もあります。
日本のアマゾンではなく「amazon.com」で探すと色々見つかります。
アメリカに住む友人に向こうで買ってもらい、日本に帰国する時に持ってきてもらったりしたこともあります。
日本に発送してくれるお店もあるので、送料がかっても質の良いものが日本で買うより安く買えたり♪
 
Skoolzyというお店は教具として使えそうなアイテムが多く、値段もお手頃でクオリティも高くオススメです^^
 
正式なモンテッソーリ教具はきちんと使い方を知った上で使用しなくてはいけませんが(おもちゃのように使用するのではなく・・)、日常生活の練習に使えそうなものなどは国内外のトイショップでも手に入ります♪
日本のショップだと木のおもちゃのお店などにも色々使えそうなものがあります^^
 
おもちゃ選びに悩んだら、ぜひ敏感期に沿った教具やおもちゃを探してみて下さい♪