モンテッソーリとともに

0-3歳のモンテッソーリ教育や赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育てについて発信しています。

銀のガラガラ

モンテッソーリ0-3歳教師養成講座でトレーナーの先生が紹介していて、初めて知った「銀のガラガラ」。

か・・かわい〜〜!!♡♡

赤ちゃんもいないのにネットで探したりしていましたが見つけられず。。

それから1年半が経ち、第三子を妊娠したので再び探してみるも全然見つけられないし、もうあきらめていたのですが・・・

なんと!モンテッソーリ教師養成講座仲間である友人が、その「銀のガラガラ」をプレゼントしてくれたのです♡

 北アメリカのナバホ族が赤ちゃんが生まれたときに贈ると言われている「銀のガラガラ」。
生まれたばかりの赤ちゃんの手にもピッタリのサイズで、一本ずつ手づくりされるお品です。

 小さくて細くてとても可愛い・・♡

赤ちゃんがこれを握る日が待ち遠しいな〜と楽しみにしていました。

 

そして・・・

赤ちゃん、銀のガラガラを手にしました!!

f:id:pinktower:20181213171300j:plain

一番最初に出会ったおもちゃ。

まだ「握る」ことは難しい新生児の頃でも握っていました〜!

(写真は生後8日) 

 

音もとても優しくて、上の子たちが近くでシャラシャラ鳴らしてくれると反応していました。

聴覚の発達にもいいし(電子音は赤ちゃんにはうるさ過ぎます)、飾っていてもとても可愛いおしゃれなガラガラです^^

新生児のおもちゃやプレゼントにオススメのお品です♡